おやぢめし

「めし」から学び、「めし」から暮らしを切り拓け!

花粉症とヌルネバ

昨日、夜中に目が覚めてビビる。

目が開けにくい、鼻が完璧に詰まっている、喉には巨大なエヘン虫が居る。

ビビるのも束の間、次の瞬間に鼻の奥から喉に大量のハナミズが降りてきた。

慌てて起きて洗面所に行って吐き出した。少し黄色いものが混ざっている。

花粉かいな…。

痛みと詰まりで寝苦しかったが、それなりにウツラウツラしているうちに起きなければならない時間がやってきた。

昨日使った食器を洗っているうちに、妻が夜勤を終えて帰宅する。「お帰り」の声がオカシイ。

早速、妻がカツジンと強烈生姜パウダーを湯に溶いたエナジードリンクを作ってくれて飲んだ。

それほど食欲が湧かないが、食わなきゃ良くならない。

f:id:oyajimeshi:20230331131402j:image

雑穀飯に卵と納豆と揉み海苔を乗せたいつものヤツに、味噌汁に初めて冷凍オクラを入れてみた。これがなかなかイケる。しんどい時はヌルネバに限る。

f:id:oyajimeshi:20230331132221j:image

出勤途中の車窓から見える地表の霞っぷりを見ただけで、水道水のようにハナミズが垂れて来た。

明らかに身体の機能がおかしくなっているので、妻が持たせてくれた頓服薬を飲んだ。