おやぢめし

「めし」から学び、「めし」から暮らしを切り拓け!

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の弁当

こんだけ肉入れたら文句ないやろ。 食え。

シジミが安かったのでパスタ作った。

砂抜き足りてるかのぉ… 残りは明日の朝にシジミ汁で食べよう。

減量メニュー?

ケンイカの端っことエノキ茸を胡麻油で炒めて出汁醤油バジル味に。 適当この上なし。

切ない時には

0-3 で負け。 パスボールとは言え、先取点取られた後で相手よりも安打数が多かったにも関わらず、もう一本が出なくで負けた後には、香ばしく焼き上げた大盛り挽肉のミートソースパスタでも喰うとけ。

信条

書いたつもりで忘れてるというマダラボケ おやぢめしの信条 1:ちゃっちゃと作るべし 2:出来立て・食べごろを喰うべし 3:一緒に喰うべし 食べることはメチャクチャ大切 でも、やることはゴッツイ沢山ある そんな状況での一時的な結論というわけ

腹に溜まる野菜炒め

特売のザク切りベーコンとメークイン,玉ねぎ,シメジ,ブロッコリーをジックリと醤油バジル味で炒めた。 満腹になりたかった…なメニュー。 ようやく70キロ切り。 こっからがムズいぜ体重管理。

ゴボウにハマる。

鶏肝とゴボウ・大豆モヤシの塩バジル炒め特盛。 水曜日の山遊び〜金曜日にジム活でさりげなくトレッドミルで追い込んだ後、頭に浮かんだ食べたいモン。 市総体二回戦、次男先発の2-0で勝利。 ♪───O(≧∇≦)O────♪

マグネシウム的に効果あるのか?なメニュー

野菜炒めで腹一杯になりたい気分。 で、厚揚げと玉ねぎを市販の中華味調味料をベースに下ろし際に水菜をササっとナニした。

久しぶりの山遊びの後にゴボウを食べたくなった。

痛めた脚の具合を試しながらの山遊びやったけど、バリ面白かった。 回復肴は、鶏胸肉と人参、ピーマンそしてゴボウの甘辛炒め。 何故かゴボウが食べたくなった。