おやぢめし

「めし」から学び、「めし」から暮らしを切り拓け!

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

秋茄子の焼きびたし

前回更新した記事から1週間がたった。 oyajimeshi.net 体重は、1キロから500グラムくらい減った感じ。仕事仕事の日々が続いて走っていないことも考慮すれば、上出来のスタートだと勝手に思い込んでいる。 この日曜の仕事も何とか無事に終えて帰ろうとしたが…

減量開始ぃ〜!って何度目やね〜ん!

先月行った健康診断の結果が入っている封筒を開けてみたらエライコッチャになっていた。 心臓・肝臓に加え、血圧・尿酸値もトホホな数値に・・・。胃ぃにも大したことないって書いてあるけど何かなってるらしい。 おまけに3日ほど前から腰の具合が悪化したの…

はじめてのケンミン焼きビーフン

ある日、何気についていたテレビ番組で、焼きビーフンがどうのこうの言うてるところに目と耳が留まる。 パートナーは作ったこと無いわ〜と言い、オレも思い返してみて食べたことはあるけど作ったこと無いな〜って気づいた。そのとき、会話はそれ以上発展する…

ちょっとじゃない「ちょっとぞうすい」とヘンテコな夢からオレの10月が始まった

10月の始まりは、なんともヘンテコな夢からの目覚めからだった。 昔働いていたウェスタンショップに居る夢で… 場所は神戸三宮のヒューストン101、サンプラザから移転して取り扱い商品を面白雑貨からウェスタングッズへ切り替えて展開し始めた6坪にも満たない…