おやぢめし

「めし」から学び、「めし」から暮らしを切り拓け!

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

親父のおやぢめし~前書き

始まりは3年前だった。 ある日突然見知らぬ番号から電話がかかってきたところから始まる。 いぶかしげに応対すると恐縮してそうな見知らぬ声がする。 声の主は会ったことのないボクのいとこ、実の父親の兄の次男だった。 話の内容は父親のことで、最近歳がい…

アホほど食べる子供を黙らせるメニュー

彼らが小さな頃に何度か作ってみたものの、ウケが悪かったので長らく作っていなかった。 その名は「シチュー」。長男は強いアレルギー体質なので色々と食べるのアレな食材があって 無理して食わしても何だかな・・・ということで随分とご無沙汰していた。 食…

手抜きでウマウマ~キムチ味豆もやしにアレを和えてみる。

作るの面倒くさい。しかもラン遊びや山遊びもご無沙汰だからカロリー摂取にも気を使わねば・・・ 他人にとっては全くどうでもエエことだが、自身にストレスを溜めるのは良くない。 ある日、面倒くさい気分が勝って子供の晩飯を作り終えた時点でテンションが…

相当押され気味な日々・ある日の調整飯

人生50年。そりゃ色々あるって。 家の中の散らかり様が地獄のペース。追いつかない。 新しい仕事も歯車が回りだすまでは、どんだけ必死こいても徒労という名で肉体と心は荒ぶ。 そんなクソみたいな状況の調整飯は いつものコーン・グリンピースに加えて捨て…