おやぢめし

「めし」から学び、「めし」から暮らしを切り拓け!

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の弁当

牛に豚 戦闘的海苔弁当。

背中ゾクゾクな夜の肴は…

帆立のバターバジル炒めで…

感染されようが休むことない飯作り

4,5日前からゲホゲホのオンパレードな我が家。 翌週末のABC篠山マラソンを控えて、伝染るんやったら早く来てくれ・・・・ ってな思いが本日叶えられたみたい。 気管支がゼイゼイ言うてるけどやり過ごそう。 アサリのクリームソースなパスタを食わせたあと、…

今日の弁当

ししゃも。 白飯は、タイマー入れ忘れしまって早炊き。

アカンのは分かってんねんけど…

トレッドミルでガッツリ坂道遊びしたので、掛けてみた。 ソウルフルな美味しさ。

今日の弁当

高級サケ弁当。 段々サケの味にうるさなってきて腹立つ。

赤鍋

KOHYOの決算セールでお得なアイテムを買ったらこないなった。

勝負弁当

唐揚げスペシャル。 ちゃんと揚げたし、サバも煮たし、伊予柑も剥いた。 過保護か。

篠山ABCマラソンの番号が決まる

Bブロックスタート。 ゆるりと走り初めて、イキッてAブロックから出走した連中を拾って行こか。 なんちゃって。 タイムは狙わず、初めて走るコースを愉しむつもり。 全エイド制覇で豚汁食べてヌクヌクでゴール☆ が目標。 カツオの刺身に生姜ババ掛けで、エナ…

鉄板

豚コマ・大根・厚揚げ。 適当に炊く。 美味い。

普段はやらない豚レバの食べ方

豚レバもやし炒め。 レバのパックに入ってた焼肉のタレ的調味料をそのまま使った。 ハンコ達の晩飯作って電池切れたから流す感じで作ったけど… 身体半分に島んちゅうの血が流れているので、豚レバと言えばアレやろ!…なモンを思い出してしまう。 桜の頃に作…

ハーフマラソン走った後に作るハンコ飯

ゲソのトマトソースパスタ。 ゲソをオリーブオイルでしっかりと炒めたあと、市販のトマトソースに湯剥きしたトマトをザックリ切って整えたヤツで一混ぜ。 ゲソもモンゴウイカのんにするだけで劇的に美味くなる。 お試しあれ。

ラブラン前のエナジー飯

今日は神戸バレンタインラブラン2013。 久しぶりに走るハーフマラソンの前に注入するエナジーは、トマトカレーパスタ。 やるだけやる。

今日の弁当

鶏胸肉ハンバーグ。 初めて作ったし、味見してへんし。

今日の弁当

ちゃんと最初から作った唐揚げ弁当。

スルメイカで皿うどん

ザックリと切って、あり合わせの野菜と炒めて、節約モードの「切なウマウマ」なメニュー。

今日の弁当

高級サケ弁。

今日の弁当

黄色。

意外と…

粕汁作るのに買った大根の葉っぱを湯がいてワサビ醤油でいただく。 こういうのんが嬉しい時。