おやぢめし

「めし」から学び、「めし」から暮らしを切り拓け!

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の弁当

鳥モモ肉にサンマ。 切ってドン 焼いてポン。

米が無い…

マジか? のキムチ焼うどん。 あいつらネギあかんから水菜。 大盛りが次男。

今日の弁当

即席ドライカレーで何となくそれっぽく。

本番前の準備飯

特価の鳥胸肉を茹で上げたものと兵庫県産の水菜をオリーブオイルで炒めた。 痛み止めの薬を飲んでいるせいか?結構ベロベロに酔ってしまった。 どうせなら違うモンに酔ってみたいぜ。

白飯食わせるなら…

辛子明太子と偽スパムの水菜モヤシ炒め。 白飯の量で何とかする。 (-。-;

神出鬼没?

山盛り作った野菜炒めを中華三昧担々麺に盛り付ける。 調理パンを食わせこんで手抜き飯。

しんどい時の…

野菜炒め大盛り。 何やかんや言うてコレかサラダがあったらご機嫌さん。

今日の弁当

気合入れて作りました。

叩き売りな…

100円になってたイワシをささっと煮たヤツをメインの肴にして脱力する。

手抜きとは言え…

ラーメン4玉を一気に作るんは、力技になって来た。

出来は悪くても回復

出来は悪くとも明日も続くウェスタン道。 ホルモン補給を…と長芋サイコロステーキを食べようと作るも鰹節を切らしていた。

一方おやぢは…

イワシ缶詰と春キャベツを刻んだんとマヨネーズばば掛けでいただく。 おやぢの中では整腸メニューのつもり。

歯が痛い時のエナジー飯は…

両方の奥歯が沁みて激痛がナニしてるので、トリキモを弱火で炒めて薬味を絡める。 WBCの試合はダレダレになってしまって残念。

シャキッと鶏胸肉で

遊びが過ぎて冷蔵庫の中で賞味期限を迎えつつあった鶏胸肉を茹でて割いて酢とオリーブオイルと塩バジルで和えたんを胃袋へ放り込む。 戻すぜ。

今夜のハンコ飯

春キャベツ山盛りの皿うどん。 親父の食い扶持はない。

レース終わったら鳥肝

レバ刺しと行きたいところだけど、働き悪しで鳥肝でしみじみと。 塩昆布と胡麻油、一味で味を整えたモヤシ炒めで回復スタート。 長男ダイキが野球部の遠足で篠山行って捻って来たヤツを「コレ使って」と渡された。 早速冷アレを注ぐも重すぎるわ。 大事にす…

無理くり持っていく体調管理メニュー

明後日の篠山マラソンを控えて、次から次へと降りかかってくる災難。 先日の発熱が尾を引いてグズグズしているうちにグダグダに巻き込まれたせいか、再び高熱に襲われてしまう有様。 大きなスルメイカ2ハイに、ひねのキャベツとセロリに人参を缶詰カットトマ…