おやぢめし

「めし」から学び、「めし」から暮らしを切り拓け!

初粕汁食って小野ハーフマラソン2021を走る

ランニングに関するイベントが、コロナ禍で軒並み中止のオンパレードやったけど、この冬あたりからボチボチ再開の動きがみられる。
ええこっちゃ。
ただ、参加人数を絞っているせいか、参加する費用が大幅に値上がりしているのがツライ。久しぶりやから、復帰一発目は仕方なしか?
ほぼ2年ぶりのレースはハーフ、小野ハーフマラソン2021に参加することにした。

パートナーからのリクエストで、前日のチャージ飯は「粕汁」。レジスタント・プロテインを体内に注入してお腹の調子を整えるという作戦だ。
「鮭は入れてね。」と念押しされていたので、地元のローカルスーパーで中塩の切り身が特売されていたのはラッキーやった。フライパンでカリカリ気味にしっかりと焼いてから入れるのが最近の松岡流。雪彦山の純米と一緒にいただいた。

 

f:id:oyajimeshi:20211231145105j:image

レース当日は天候にも恵まれ、アームカバーを外してスタート。
キロ5分半くらいのペースで身体の調子をみて、良ければ少し上げ気味で行って、終盤にバテてペースを崩さないように走ることを目標に走った。上咽頭炎の手術後、それほど日が経っていないので無理はしないことに。実際体調は良くない日々が続いている。

目標通りには走れたつもりやったけど、抜いた人数より抜かれた人数の方が多い気がした。日々練習に取り組んでいる人は違うねぇ~。

結果は自己ワースト。
ただ、レース後の気管閉塞も起こらなかったし良しとしておこう。

f:id:oyajimeshi:20211231145130p:image

血圧も時おり上が110代まで下がるようになってきたのはヨッシャヨッシャ。