おやぢめし

「めし」から学び、「めし」から暮らしを切り拓け!

愛の野菜スープ

f:id:oyajimeshi:20210907124454j:image

ノロケで恐縮やけど、パートナーが時折作ってくれる野菜スープが最強に美味い。

ベーコン、ソーセージ、鶏肉にいろんな野菜がドバーッと入っている。味はトマトベースで塩気は食べるときに好みと気分で足して食べる。

パートナーは元々料理に頓着(とんちゃく)がないのと男気満載な性格も手伝ってか?、出来上がりがいつも深鍋満載の量なのも特徴だ。

この日は朝飯として冷蔵庫にしまってあった深鍋から小鍋に適量取って火にかけていたところ、もう少しボリュームつけたいな〜とオートミール少々と大豆フレークの小袋を放り込んだ。

結果「雑炊って、つい飯の量増やして作りすぎちゃうのよね〜」症候群的な爆盛りになって、朝から食い過ぎてしまった。

乾燥バジルをババ掛けして塩気を足さずに食べたことで、辛うじて癒し系朝飯になったから良しとしておこう。